子どもの寝顔♡

なんとなく始めたブログ。今は子育てに奮闘中なので、子どもの話が多くなりそう。なんとなーく静かにやっていきます!

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

娘が。

私のことを 『なーちゃん』と呼ぶようになった(。-_-。) 旦那ちゃんがそう呼ぶから(。-_-。) ママがいい。 言い換えてはいるけど ダメ!とは言いづらい。 もう少し様子見るか。

再発。

水曜日のどしゃ降りの中 幼稚園に 11キロの娘を抱っこして 傘をさしながら 向かいました。 その3時間後・・・ また腰をやられているのに 気がつきました(。-_-。) そんな時に限って 2人の子どもは 同時に機嫌が悪くなるのです。 泣くのです。 母を求めるの…

このままでは。

また寝落ちしてしまう(。-_-。) 何か良い方法はないだろうか(。-_-。) アラームかける? 起こしてもらう? 羊を数えて寝ないようにする?笑 あっ! 旦那ちゃんがお財布を振りに 外へ・・・ 満月に向かって振ると 小銭が入るんだって(。-_-。) さー寝ないように寝か…

寝落ち。

おはよーございます! 昨日は子どもたちを寝かしつけながら 寝てしまいました。 子どもを寝かしつけた後は 夫婦の時間と思っているのですが 力尽きてしまう(。-_-。) でも、旦那ちゃんにとっては 1人の時間になっていいのかな。 私は基本1人の時間なんていら…

AB型の蠍座の男。

は危ないらしい。 何が?って思うけど、 モテなくて、 聞いただけで、 敬遠されるらしい。 まず選ぶ人はいないと。 選んだ私はなんなんだ!?笑 血液型はわかるけど 星座って重要かな?

幼稚園。にこにこクラブ。

娘ちゃんの幼稚園へ。 前の仕事柄、 客観的に娘も周りの子も 周りの子と親の関係も見てしまう。 とりあえず娘ちゃんは 集中力がない(。-_-。)ちーん 身体を動かすことが好き。 じっと座ってられるのは せいぜい10分くらいかな。 幼稚園に合わないだろうか。 …

夜中の授乳。

息子が産まれて 病院を退院してから 夜中の授乳はほぼ一回。 入院中は何回も何回も起きて 添い乳してたけど どーゆーわけか 家に帰ってきてから 夜はベッドでよく寝てくれます。 娘の時もそーだった。 そんなに寝心地いいのか!?笑 娘と息子に挟まれて寝る…

『昼顔』

ん〜内容は期待するほどではなかった。 ドラマの方がドキドキワクワクした気が・・・ 最後も“あ〜あ”って感じだったし。 ドロドロしてるときが 一番楽しいんじゃないかな(≧∇≦)笑 しかし、でも、上戸彩かわいい♡笑

さむっ。

朝から寒い。 まだストーブをつける日がくるとは(。-_-。) いつ夏はくるのだ? 雨はいらない(。-_-。) いきなり暑い日がくるのもやめてください。 体調悪くなります。 特に娘は寒暖の差にやられやすいので やめてください。 娘はとにかく体調を崩しやすかったけ…

4本の予防接種。

足にブスッと・・・ 赤ちゃんって大変(。-_-。) 私ならギャン泣きどころじゃないわ。 今のところ副作用は出てないけど 4本も打たれたら心配です。 予防接種後は 機嫌が悪くて抱っこじゃないと 泣きます。しょうがない。 それはさておき(≧∇≦)笑 小児科にすご…

意外に疲れてた・・・そして、老いを感じる。

おはようございます! なかなか起きられず 起きても身体がだるい。 昨日のお宮参りと写真撮影で 疲れていたようです(。-_-。) 子どもたちもなかなか起きてこず 家族みんな疲れていました(。-_-。) こんなことで疲れるなんて 体力ほんとにない。 今日は息子の2回…

なんじゃ、この猫背(。-_-。)

息子くんの100日の記念写真☆ ワンショットと家族写真を撮ったんだけど 子どもたちはかわいい♡ 旦那ちゃん、いい笑顔(≧∇≦) 私は・・・ めっちゃ猫背〜.°(ಗдಗ。)°. 元々猫背だけど 授乳したり、オムツ替えたりで さらに猫背〜.°(ಗдಗ。)°. 写真うつり悪い…

袴ロンパース☆

お宮参りに行きました。 天気はまあまあ。 太鼓の音にも鈴の音にも 少しビクッとしたものの 最後まで泣くことなくイイ子ちゃんでした♪( ´▽`) 服はネットで1980円で購入した 袴ロンパース!! すごく良かったです!! 夏には少し暑いけど 少し我慢して(…

土曜日。

今日は娘ちゃん、保育園休み。 旦那ちゃん、仕事だから 土曜日は2人の子どもと過ごします。 大変だけど 今日はお外でシャボン玉が出来る余裕あり。 2人のタイミングが違うので なかなか難しいけど。 今は2人ともお昼寝♡ ホッと一息ε-(´∀`; ) かわいい寝…

小林麻央さん。

今日は命日。 同じ年代だったり 母と同じ病気だったり 同じ子どもを持つ親だったりで テレビなどで見かけると 目を止める。 いつも思う。 彼女と同じような状況になったら 彼女のように強く生きられるだろうか。 すごいなと尊敬する✨ 去年の7月。 もう1人…

1日。

あっという間に過ぎていく。 でも、子どもの成長は見逃したくないので 常にアンテナははってるつもり。 娘ちゃんのごっこ遊びがよりリアルに そして、可愛らしいものに。 息子くんの首が座りつつあり うつ伏せ遊びも だいぶ頭も上半身も上がってきました! …

いつもの生活。

腰をあまり意識せずに過ごせるように なってきた。 まだ痛みはあるものの 普通に生活できるのが嬉しい。 でも、腰をかばってるからか 足の疲れがハンパない。 あっ! 今流行りの言葉(≧∇≦)笑

だんだん。

腰は良くなりつつあり ただ違う理由で腰が重い(。-_-。) この数週間で感じたこと。 年々年を取り 体力も筋力もなく このままではただ年をとってしまう(。-_-。) とゆーことで 痛みがもう少し軽減したら 旦那ちゃんと筋トレ始めます✨ まだまだ子育ては続くし 必要…

2人の子ども☆

違いすぎておもしろい! 顔は少し似てるかなーと 思ってたけど やっぱり女の子と男の子の違いはあるし。 成長のスピードも違ったり。 娘の赤ちゃんの頃の写メや動画と見比べて あーそうだったなーと思い出したり。 ホント子育て楽しい そして、これからが楽…

さらに昨日よりは。

おはようございます! 腰の方は 少しずつ良くはなってきてるものの まだ痛みはあり。 今週末、息子のお宮参りなのに・・・ 少しでも良くなるように 出来るだけ安静に・・・ でも、朝から 息子と娘を同時に抱っこしてしまった。 子どもの要求は出来るだけ 聞…

こしの状態。

だいぶいいかも。 息子とベッドでゆっくりして じぃじとばぁばが来てくれて 少し良くなってきた。 そして、腰が痛むのは首かも。 クビをグルーっと回すと あるところで腰に痛みが走る。 なんだ?なんなんだ?

にわかファン。

ゴールの瞬間は おーーー!!! って思うけど ずっとは見てられない(≧∇≦) なんとなく 日本代表のメンバーも知ってるけど 野球同様結果がわかって 編集されている映像だけでいいと 思ってしまいます。 ごめんなさい🙏 テニスはずっと見てられるんだけどなー。

嬉しい報告♡

仲良しな友達が 無事赤ちゃんを産みました(*´꒳`*) ホント嬉しい。 いろいろあったから ホント嬉しい。 一緒に子育て頑張るんだ!! そして、出産、発狂したって(≧∇≦)笑 わかるよー 私も叫びまくったもん。 ホント人生で一番痛いわ。 男ってずるいって思う…

昨日よりは。

おはようございます! だいぶ腰はいいものの 昨日は2ヶ月の息子を抱っこするのも一苦労。 ギャン泣きする息子にごめんねと涙。 娘も思うようにしてあげられず ママ、ママと呼ぶのですが悲しい顔。 ごめんね。 早く治って。 健康って大事です(。-_-。) 今日は…

こんな時に限って。

旦那帰ってこない(。-_-。) 痛すぎて何も出来ない自分にイライラする。 そして、要求を汲んであげられない子どもたちに ごめんね・・・と涙が出てくる。 最近やっぱり涙もろい.°(ಗдಗ。)°. とりあえず このイライラをおさえるために 寝ることにする。 あー腰が…

こ、こしが・・・

どのタイミングでか わからない。 でも、腰をやってまった(。-_-。) 痛い 何も出来ない どーしたらいーの 誰か助けて.°(ಗдಗ。)°.

添い寝♡

息子と添い寝。 でもね、 お昼寝すると 私は夜寝れなくなるの。 でも、睡魔・・・ そして、 脂ギッシュな息子の頭の匂い(≧∇≦) 赤ちゃんの匂いがしないんです。

『68歳の新入社員』

新しく人間関係を作るって大変(。-_-。) しかも上司は年下(。-_-。) しかも経験がジャマをして 頑固なお年寄り。 社会ってどの時代もどの世代も難しい。 どの場所も人と関わることは 避けては通れない。 そこから逃げても また人との関わりはやってくる。 草刈さ…

朝の時間。

めっちゃ忙しい。 余裕なし。 やっと一息。 と思いきや・・・ 授乳の時間です(*´꒳`*)💕

今日も一日お疲れさまでした。

2人の子どもの間で 眠る幸せ♡ 鼻の詰まった寝息がたまらん(≧∇≦) 明日も子どもたちが 笑顔で過ごせますように☆ おやすみなさい。