子どもの寝顔♡

なんとなく始めたブログ。今は子育てに奮闘中なので、子どもの話が多くなりそう。なんとなーく静かにやっていきます!

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

トイトレ31日目☆

今日も絶好調! 素晴らしいです!! でも、今日で保育園最後のため せっかくいいリズムできてた トイトレが振り出しに戻るのではと 心配です。 この先どうなるんだろう。 いろいろと不安がいっぱいです。 ママ、しっかりしなくちゃ(。-_-。)

トイトレ30日目☆

保育園の送り迎えの時に それぞれ一回ずつトイレで! お土産もなかったし! すごい!すごい!! 確実に前に進んでいると思われます。 相変わらずウンチは紙パンツですが、、、

トイトレ29日目☆

今日は幼稚園の日! 帰ってきて、紙パンツに出てない! チャ〜ンス!!! トイレで、、、 トイレで、、、 出た〜(≧∀≦) いい感じ♪( ´▽`) でも、その後ウンチをしましたとさ(≧∀≦)笑 来週からまた環境が変わるので どうなるかな〜??

トイトレ28日目☆

今日は迎えに行くなり 私の前でジャー(≧∀≦) おしっこ。。。でちゃった。。。と。 先にトイレに誘っておけば良かったな。 ママの選択ミスです(。-_-。) 今日はお土産2セット。 まぁ、そんな日もあるでしょう。

トイトレ27日目☆

今日は休み明けだからか お土産一つあり。 でもでも、保育園から帰る前に トイレでおしっこでました! そして、帰ってきて 玄関で固まる娘ちゃん。 どしたー?と言うと おしっこでた。。。 いや、トイレでしよーよ(。-_-。) まぁ、今のところ トイトレは五分五…

トイトレ26日目☆

休みの日は 安定の紙パンツ(。-_-。) 履きたがらない。 トイレに行く気配もない。 いつ終わるんだか(。-_-。) まぁ、いっか(。-_-。) 今日はあきらかに ブルブルっと震えて 紙パンツにおしっこしてましたわ(。-_-。)

トイトレ25日目☆

すごい!すごい! 地味に順調か?と思ったら 今日は何もなし。 トイレのトの字も出ず(。-_-。) まぁ、そんなもんですよねー。

トイトレ24日目☆

なんの奇跡か(≧∀≦) 『おしっこ〜』と 自分からトイレに向かい トイレでおしっこしたのです! 続くとは思ってなかったので びっくり!!! めっさ褒めまくりました♡ これからどうなるかな?ワクワク そして、、、 お尻の穴についたトイレットペーパーを ずー…

バレバレ。

夜中に帰ってきた旦那。 無視して就寝。 朝説明してきたけど バレバレな嘘。 どーせ居酒屋に行ったんでしょ。 なんで男ってバレる嘘をつくのでしょうか? アホか。

えっ?

子どもたち、寝かしつけて 一緒にウトウト寝てたら 旦那がいない。 ラインしても応答なし。 なに? なんで? どこ行った? でも、鍵と靴がない(。-_-。)

トイトレ23日目☆

まぉ、そんなにうまく続くわけはなく 今日はトイレのトの字も出なかった。 まぁ、保育園では失敗なしなので 良しとしましょうか!

トイトレ22日目☆

ついに! ついに!! お家のトイレで おしっこ出たー!!! タイミングよくトイレに行けて 勢いよく!! シール二個貼らせちゃったよ(≧∀≦)笑 まずは第一歩(*´꒳`*) 頑張れ、娘ちゃん♡

トイトレ21日目☆

どーして子どもって 隠れてウンチするんだろーね?(≧∀≦) 完全に隠れてるの見たら ゆっくりやってって思っちゃう(≧∀≦)笑 今日も立派なのが出ました!笑

トイトレ20日目☆

やはり保育園では出ているようで お土産なし。 娘ちゃん、わかってやってるのが確定。 ん〜どうしたもんじゃろの。 とりあえずアンパンマンの補助便座には 座るんだけど なかなか出ません(。-_-。) 何が嫌なんだ?? いつまで続くのやら。

トイトレ19日目☆

出先でトイレに行く!と 意気込んで行ったものの、、、 トイレを見た途端、、、 『ちがーうのー』と帰ってきました。 わからない。 困ったものだ。 大きい方はやっぱり隠れてしています。 まだまだ先だな(。-_-。)

トイトレ18日目☆

18日目にして・・・ ついに・・・ ついに・・・ お家のトイレで ちょっと出た〜(≧∇≦)笑 本人も 『ちょっとでた』と。笑 いいんです! ちょっとでも出たことに違いない! 頑張れ、娘よ!!

トイトレ17日目☆

もー観念して アンパンマンのシールを選ばせる。 シールを持ったまま 便座に座り 『出たら、ぺったんしようね〜』 とゆーものの 全く出ず(。-_-。) シールにつられて出ると思ったのに。 手強い娘です(。-_-。)

トイトレ16日目☆

今日から保育園! また日中はお姉さんパンツ。 1週間、紙パンツで過ごしたから お土産多いかな?と思いながら お迎えに行ったら なんと!なんと! お土産ゼロ〜!! すごい!!と思う反面、、、 なんでやねん!と思ってしまった(≧∇≦)笑 家に帰ってくれば …

ちょっと愚痴。

私は思う。 どんな人生を歩むかは その人の選択一つだと思う。 誰にも左右されず 選ぶのは各々。 それが間違ってるとか間違ってないとか 他人が評価するものでもない。 今の状況を誰かのせいにするのは 違う気がする。 そうしなかったのは 自分がそう選択し…

トイトレ15日目☆

まぁー進まないよね。 もう何を言っても 何をやっても 無駄な気がしてきた(。-_-。) でも、ここでやめたら ずっとやらなさそう(。-_-。) 辛抱すべきか・・・。

トイトレ14日目☆

トイレには座るようになった。 ほぼ遊んでるけど(。-_-。) 紙パンツに出てなくて誘うものの 結局出ず・・・ その5分後くらいに 紙パンツを覗きこみながら おしっこしてる(。-_-。)チーン アンパンマンシールの説明をしてみたものの シール貼りたいの一点張り。 …

トイトレ13日目☆

アンパンマンの補助便座買ってみた。 嬉しそうに楽しそうに トイレに座ってる。 あっ!間違えた。 居座ってます(≧∇≦)笑 ついでに アンパンマンのご褒美シールも買ってみた。 でも、理解できるまで まだ欲しいと駄々をこねそうで怖い。 トイトレ難し〜(。-_-…

トイトレ12日目☆

トイトレをしてると言っていいのかと 思うほど進んでいません。 なぜかトイレに座るのも嫌がるように・・・ とゆーことで 現金な娘ちゃんのために アンパンマンのおまるを買うことに 決定いたしました!笑 どうなるかなー??

トイトレ11日目☆

やっと熱が下がってきました。 でも、機嫌もわがまま度もMAX(。-_-。) ギャンギャン泣くし・・・ 病み上がりだから仕方ない。 食事も自分の好きなものしか食べん(。-_-。) 大丈夫だろうか。 もう少し良くなったら 元に戻るのだろうか。 困ったわー。

トイトレ10日目☆

トイトレどころではなく・・・ 熱が下がらん(。-_-。) 元気は元気なんだけど 熱が下がらん(。-_-。) どうしたこっちゃ。 でも、昨日よりは 食べたり飲んだり出来てます! 頑張れ、娘ちゃん!!

トイトレ9日目☆

手足口病のため、一時休戦(。-_-。) 熱が上がってまいりました。 いつもより水分少なめなのか あまりおしっこ出てないかも。 口の中が痛いようで あまり食欲もなく、、、 久々の発熱だし 機嫌も悪く、、、 毎年お盆あたりって体調悪いなー。

トイトレ8日目☆

今日もお土産は1セット! でも、私の前で なかなかトイレでおしっこをしてるとこを 見せてはくれません。 そして、お迎えのときは ウンチをしてる最中(。-_-。) ゲッ(。-_-。)と思ったけど コロコロウンチだったので パンツはさほど汚れず。 ん〜家でのトイトレ…

トイトレ7日目☆

トイトレとゆーか。 保育園で お昼寝中、紙パンツに履き替えるのを 忘れたらしく 寝起き、ゴザにだーとおしっこ。 でも、起きてすぐにトイレに行けば 間に合った?? かなり間隔が空いてきたみたいね。 今日もお土産は1セット! 優秀!優秀!

トイトレ6日目☆

保育園ではいつもな感じ。 お土産も1セット。 なかなかだな。 でも、家では全く(。-_-。) どーしたもんじゃろのー。 まぁ、気長に構えていきますか。 ホントに紙パンツ卒業する日が 来るのだろうか。

トイトレ5日目☆

朝からお姉さんパンツ拒否!! どうしましょ(。-_-。) とりあえず出たら教えてね。 とだけ言っておきました。 全然教えてくれないけど(。-_-。) 間隔は長くて 出てないことも多いんだけど トイレにも座ってはくれるんだけど 『出ない!』と泣きそうな顔。 保育園…