子どもの寝顔♡

なんとなく始めたブログ。今は子育てに奮闘中なので、子どもの話が多くなりそう。なんとなーく静かにやっていきます!

2018-01-01から1年間の記事一覧

トイトレ58日目☆

まぁ、またチャンスは来る! と信じて ひたすら、その時を待ちつつ しつこくない程度に 誘ってみようと思います!!

トイトレ55・56・57・58日目☆

なーんも変わらん(。-_-。) といれ、いや!と言うよーに。 保育園に通ってる方が 自立は早いかもね。 幼稚園はだめだ(≧∀≦)笑

トイトレ54日目☆

今日もいや(。-_-。) どんな手を使ってもいや(。-_-。) やっぱりお姉さんパンツがいいか。 幼稚園に行くようになってから 上手く進まな〜い(。-_-。)

トイトレ53日目☆

やっと、やっと、 久々に出たー。 でも、少し・・・ でも、出たことに変わりはない! 少しずつ少しずつ。 諦めるな、母。

トイトレ52日目☆

はい。 今日も全く(。-_-。) もうずーーーーっと お姉さんパンツにしてみようかしら(。-_-。) いやいや。 無理です。 でも、進まなーーい(。-_-。) モヤモヤ。

トイトレ51日目☆

あかーん(。-_-。) あかん方向にいっている。 全然しなくなった。 ダメだ。何か変えなくては。

トイトレ50日目☆

休みの日は完全にダメだ(。-_-。) 全くする気がない(。-_-。) 知らせもないため 紙パンツがタプンタプン(。-_-。) そして、臭いを放つ(。-_-。) 娘ちゃん、もう少しやる気出そうか!?

トイトレ49日目☆

今日は幼稚園。 幼稚園でのトイレ情報が全くないため わからん(。-_-。) 家ではトイレに行ってみたり 紙パンツにしてみたり 五分五分ですな。 このままの感じで大丈夫かなー?

トイトレ48日目☆

今日も不発(。-_-。) むしろ、また漏れた(。-_-。) じぃじん家で出来たことを じぃじとおばあちゃまと みんなで褒めたことが 逆効果だったか・・・。 トイレに向かう節目を習慣づけたい!

トイトレ47日目☆

今日も不発・・・。 むしろ嫌がる(。-_-。) いろいろ釣ってみるものの 効果なし。 でも、紙パンツに出てる自覚は あるらしい(≧∀≦)

トイトレ46日目☆

今日は休息日みたいです(。-_-。) トイレのトの字も出てこず(。-_-。) 間隔は長いみたいだけど 気付いたら 紙パンツに緑の線(。-_-。) 次はトイレでしようね〜に 知らん顔(。-_-。) 知らん顔が上手なこと(≧∀≦) まぁ、いいですよー。

トイトレ45日目☆

今日は久々の幼稚園! 幼稚園でトイレでしてるのかは 不明(。-_-。) してるようなしてないような 曖昧な返事の娘ちゃんです。 今日はご褒美シールは 1枚も貼れませんでした(。-_-。)

トイトレ44日目☆

今日は順調!! しかも初めて じぃじのお家でも出来ました! じぃじとおばあちゃまに褒められすぎて 恥ずかしそうにしていました。 ウンチは相変わらずですが うんち、でるーと教えてはくれます。 トイレでしよう!の誘いかけには 断固拒否です(。-_-。) 踏ん…

トイトレ43日目☆

今日は2回ほど 自分からトイレに向かいました。 この差は何だろう? 難しいお年頃だ。 でも、確実に間隔は長くなり 一回に出る量も多くなり 出そうとゆー感覚はわかっている様子!

トイトレ42日目☆

あまりにも取り替えないので ほっといたら 紙パンツからもれました(。-_-。)笑 でちゃったー ぬれてるー と客観視してる娘がいました(。-_-。)笑

トイトレ41日目☆

今日は不調なご様子。 朝から布団に漏れる。 そして、なかなか出たとは言わず また夕方漏れる。 やっぱり波がありますね〜。 明日はどんな1日かな?

トイトレ40日目☆

割と節目に誘うと トイレで成功!! 意外に お姉さんパンツいらないんじゃないか!? と思ってしまいます(≧∀≦)笑 3歳の誕生日までには 紙パンツ取れるかなー?

トイトレ39日目☆

今日もまたくるかもしれない地震に ドキドキしながら 紙パンツで過ごした娘ちゃん。 お風呂前には必ず自分から トイレに行くようになったような。 でも、だんだんと自立には向かっているように 思います。 地震来ませんよーに(。-_-。)

トイトレ37・38日目☆

地震のため、更新出来ず。 停電でトイレが暗くて 娘ちゃんはトイレには行かず。 当たり前かー。 でも! 紙パンツに出ても教えてくれていました! いつも以上に元気だった娘ちゃん。 きっと不安だったんだろうな。 2日間、よく頑張りました!!

トイトレ36日目☆

なんと! 今日は! 2回も自分からトイレに向かっています! 素晴らしい!! でも、うんちは・・・。 うんちするから〜と テレビ前の囲いに隠れてしています。 しかも汗だくで・・・。 まぁ、うんちは大目にみましょう。

トイトレ35日目☆

相変わらず紙パンツだけど 1日に1回は 自分からトイレ〜と言って トイレにしてくれます。 これが少しずつ増えていくんだろうな(о´∀`о) 頑張れ〜!!

トイトレ34日目☆

今日から幼稚園。 振り出しに戻るんだろうか(。-_-。) 幼稚園ではしてるんだろうか、、、。 とりあえず紙パンツで過ごしてるから 進まなさそうだな。 でも、お風呂に入る前に 自分からおしっこでる〜と! 素晴らしい!! そして、目標のアンパンマンシール 1…

トイトレ33日目☆

今日はお出かけdayだったので 一時休戦。 トイレに誘うもいやいや。 ウンチも紙パンツへ(。-_-。) 拭くときもイヤイヤするので だったらトイレでしなさい!と ママに怒られる始末(。-_-。) 毎日バトルです、、、。

トイトレ32日目☆

お家で日中もお姉さんパンツで過ごす。 朝トイレで出来たので おっ!順調か!?と思いきや。 牛乳こぼすは2回失敗するわウンチするわで お昼寝の時に紙パンツにしてから 断念(´;ω;`)💦 まぁ、そんなに上手くはいきませんわな。 まぁ、ボチボチ頑張ります。

トイトレ31日目☆

今日も絶好調! 素晴らしいです!! でも、今日で保育園最後のため せっかくいいリズムできてた トイトレが振り出しに戻るのではと 心配です。 この先どうなるんだろう。 いろいろと不安がいっぱいです。 ママ、しっかりしなくちゃ(。-_-。)

トイトレ30日目☆

保育園の送り迎えの時に それぞれ一回ずつトイレで! お土産もなかったし! すごい!すごい!! 確実に前に進んでいると思われます。 相変わらずウンチは紙パンツですが、、、

トイトレ29日目☆

今日は幼稚園の日! 帰ってきて、紙パンツに出てない! チャ〜ンス!!! トイレで、、、 トイレで、、、 出た〜(≧∀≦) いい感じ♪( ´▽`) でも、その後ウンチをしましたとさ(≧∀≦)笑 来週からまた環境が変わるので どうなるかな〜??

トイトレ28日目☆

今日は迎えに行くなり 私の前でジャー(≧∀≦) おしっこ。。。でちゃった。。。と。 先にトイレに誘っておけば良かったな。 ママの選択ミスです(。-_-。) 今日はお土産2セット。 まぁ、そんな日もあるでしょう。

トイトレ27日目☆

今日は休み明けだからか お土産一つあり。 でもでも、保育園から帰る前に トイレでおしっこでました! そして、帰ってきて 玄関で固まる娘ちゃん。 どしたー?と言うと おしっこでた。。。 いや、トイレでしよーよ(。-_-。) まぁ、今のところ トイトレは五分五…

トイトレ26日目☆

休みの日は 安定の紙パンツ(。-_-。) 履きたがらない。 トイレに行く気配もない。 いつ終わるんだか(。-_-。) まぁ、いっか(。-_-。) 今日はあきらかに ブルブルっと震えて 紙パンツにおしっこしてましたわ(。-_-。)