子どもの寝顔♡

なんとなく始めたブログ。今は子育てに奮闘中なので、子どもの話が多くなりそう。なんとなーく静かにやっていきます!

トイトレ1日目☆

朝保育園でお姉さんパンツに取り替える。

嬉しそう。

トイレに向かうも出ず

そのままお姉さんパンツでバイバイ。

いつもは2時間くらい間隔が空くらしいが

初日とあってか

1時間もたなかったらしい。

2回取り替えたようだが

トイレでも出ていたようで

初日にしては上出来(*´꒳`*)

帰ってきて

またお姉さんパンツに取り替える。

トイレに誘うが出ず。

私が庭に水を撒いてる間に

玄関でじゃー。

どこで出ちゃったの?と聞くと

案内してくれる娘ちゃん。

出たことはわかっているらしい。

次はトイレでしようね。

キレイに拭くから大丈夫だよ。

と言うと自分でパンツズボンを履いて

切り替える。

その後は失敗なくお風呂に入り

フィニッシュ☆

まぁ、トイレですることもなかったけど。

 

初日にしてはまぁ上出来かな(≧∇≦)

それにしても半日放置された

おしっこ付きのパンツズボンは臭い。

アレをどうにかしなくては(。-_-。)