子どもの寝顔♡

なんとなく始めたブログ。今は子育てに奮闘中なので、子どもの話が多くなりそう。なんとなーく静かにやっていきます!

突然の知らせ。

投稿するのが3日ぶりとなりました。

 

急でしたが、

 

おばあちゃんが亡くなりました。

 

おばあちゃんの家は遠いので

 

なかなか会えなかったのですが

 

小学生の頃は

 

毎年、夏休みに遊びに行ったり

 

就職してからは

 

東京で研修があるたびに

 

帰りに寄って会いに行ったりしていました。

 

とても立派なおひな様を買ってくれたり

 

七五三のお着物も仕立ててくれたり

 

誕生日には電話をくれて

 

訛りが強くて何を言ってるかわからなくて

 

一緒に笑ったり

 

娘ちゃんのために

 

手作りのつるし雛を作ってくれたり

 

小学生の頃は一緒に粘土細工で

 

ピエロやお花を作ったり

 

最後に会ったときは

 

お昼にお餅を作ってくれて

 

美味しいずんだもち・・・

 

おばあちゃんの味が一番で

 

どのずんだを食べてもただ甘いだけ。

 

おばあちゃんのずんだは

 

枝豆の味がちゃんとして、甘味もあって・・・

 

もう食べられないんだね。

 

数えるほどしか会ってないかもしれないけど

 

大好きな大好きなおばあちゃんでした。

 

今は綺麗な顔で眠っているそうです。

 

息子くんがいて遠出は難しいので

 

最期に会うことは出来なかったけど

 

いっぱいいっぱいありがとう(*´꒳`*)✨

 

ゆっくり休んでね。

 

ひ孫2人がもう少し大きくなったら

 

会いに行くからね!!